日記

2023-02-03 20:00:00

2月になりました

冬本番ですね。

今日などは特に雲が重い暗い天気なので

さらに寒く感じました。

 

寒さは体をかなり疲労させます。

私は以前花屋さんに勤めてましたので

ホントに冬は疲れました〜💦

 

体が熱を作り出すのに

かなりエネルギーを使っているのだと思います。

家に帰って夕飯を食べるとバタンキューでした(笑)

それだけ寒いというのは

体にこたえるのだと思います。

体も凝りますしね。肩など特に…😩💦

 

去年の年末に

肩、背中が痛い時がありまして

それからなるべくゆっくりと

お風呂に入るようにしています。

 

よーく温まると寒さで固まっていた筋肉も

リラックスしますよ。

 

夜、ぐっすり眠れる気がしますし☺️

 

 

冬の特に寒い日は

お風呂でゆっくり温まってくださいね。

 

ゆっくり温まるのもセルフメンテになります…☘️